

ユージュアル・サスペクツ

思考を停止して観ると楽しめます。

ユージュアル・サスペクツ

何気なく観た作品が自分の中に一生残る作品になる。そんな事が時々あります。今回紹介する作品「ユージュアル・サスペクツ」です。観たキッカケは耳に残ったタイトルとパッケージの印象。そんな程度だったように覚えています。その程度で選んだ作品がこれほど心に残るとは・・・

【あらすじ】
ある夜、カリフォルニアのサン・ペドロ埠頭で船が大爆発。コカイン取引現場からブツを奪おうとした一味と組織の争いが原因らしい。27人が死亡、9100万ドルが消えた。生き残ったのは2人。しかも1人は重傷で証言は取れそうもない。ただ1人無傷で生き残った男、ロジャー・キントの尋問を始める。キントは事件の黒幕は誰も顔を知らない大物ギャング「カイザー・ソゼ」だと語り、自分達は彼に集められただけだという。事件の本当の真相は?

【レビュー】
何気なく観た作品だっただけに、この作品がどんなお話なのかもそれほど確認しないまま鑑賞しました。ギャングの抗争を描いた犯罪物なのか?程度にしか思っていませんでした。

お話は時間軸をずらし、キントが6週間前にカイザー・ソゼによって、男6人が集められたところから、昨晩の埠頭での事件までを語っていくというふうに進められていきます。
そして驚愕のエンディングへ・・・

よく考えていれば解ったのか?セリフの隅にまで気を付けていたら解っただろうか?その結論は未だにわかりません。しかし、本当に何気なく観ていた私は「うわっ!やられた!」と思ったのです。ラストのあのシーンは私の頭から離れなくなりました。

この作品をきっかけにブライアン・シンガー監督に注目するようになりました。そして「X-MEN」への続いていくのですが、それはまた別の機会に・・・

とにかくこの「ユージュアル・サスペクツ」という作品。ラストを観るだけでも価値があると思います。妙な勘繰りや推理などせずに、監督に騙されてみませんか。オススメの1本です。

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

新品価格
¥980から
(2011/7/14 15:07時点)



テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yama.shin

Author:yama.shin
名作映画傑作選「心にのこる映画たち」にようこそ!
これから映画鑑賞を趣味にしようという人に是非一度観て欲しい作品を紹介します。

★相互リンク大歓迎です。コメントにご連絡をいただければリンクさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
