スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残る映画はありますか?

皆さん、はじめまして。このブログを管理しているヤマシンと申します。

初対面の人などに「趣味は?」と聞かれると、私は迷わず「映画鑑賞です。」と答えます。そう答えるようになったのは中学3年くらいからです。中学2年の時に家に初めてビデオデッキが来て、レンタルビデオが世の中に広まりだした頃のことです。

その頃から、たくさんの映画を観るようになり、社会に出てからは映画館へ足を運ぶことも多くなりました。ちょうどその頃から「シネコン」とよばれる施設が流行しだしたことで、映画を観る環境も充実したことも私の趣味に拍車をかけました。

趣味の映画鑑賞を公言するようになると、「オススメは?」とか「ベスト3は?」とさらに質問されることがあります。そんな時の為に答えは用意してありますが、もっとうまく伝えられないだろうか?と考えるようになりました。

そこでこのサイト「名作映画傑作選/心に残る映画たち」を開設することにしました。私の映画好きを決めるターニングポイントになった作品や、今でも心に残る作品を紹介していきます。

特にこれから映画を好きになろうとしている人がこのブログを見て、参考になるような映画を紹介できたらと思っています。もし未見の作品がありましたら、購入(レンタル)してみてください。

このサイトでは私が思いついた作品から綴っていきますので、公開日やジャンルなどはバラバラです。ちなみに映画鑑賞日記「しんちゃんの徒然なる映画日記」も更新中です。こちらは映画館で鑑賞後に書いているので、もしよろしければこちらも宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

yama.shin

Author:yama.shin
名作映画傑作選「心にのこる映画たち」にようこそ!
これから映画鑑賞を趣味にしようという人に是非一度観て欲しい作品を紹介します。

★相互リンク大歓迎です。コメントにご連絡をいただければリンクさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。